- 類は友を呼ぶ。 -
ライブと旅の思い出など。



- : - : - : スポンサードリンク
SOPHIA 『BANDAGE』 札幌
JUGEMテーマ:音楽


昨日はSOPHIAのライブでした。
地元の友達が来て、一緒に行きました。

道新ホール、初めてだけど、ステージも客席もコンパクトで(笑)その小ささ加減がすっごい楽しくて、ジルちゃんのリボン外れるところまで見えたのだ ぴかぴか

メンバーも寄って演奏してるから、なんかふざけあってはしゃいでるのが、可愛かったなぁ。

曲は、新しいのも昔のもあって、まさに歴史って感じでしたかわいい
トップがあの曲で、不意打ちだったけど、すっごい楽しかったし、ぐっときた!


来年も行きたい !
中ぼーだったあの頃、10年後の今もライブ行っているとは予想してなかったけど、ずっとファンでいられて嬉しいだー ぴかぴか


ネタばれ↓↓
セットリスト(見たくない方は見ないでね)

Believe・黒いブーツ・ミサイル・GJ・せめて未来だけは・ルシファー・誓いの種・エターナルフレーム・君と揺れていたい・花は枯れてまた咲く・そして優しく(新曲)・easystreetstory・蜘蛛と蝙蝠・ブラシス・キスブル・エンドロール・やめたりできない(新曲)・インザフューチャー・BANDAGE






SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
ライブライフ
今年もライブに行きます!
手始めに
4月のSOPHIAツアーいきます!!

ZeppだZepp☆
人波につぶされないといいなぁ。


ライブは行けるときに行かなきゃだな。



楽しみだなぁ楽しみだなぁ。



ジルちゃんがいいんだよねぇ…vv





今日は、回転寿司を食べた♪
えんがわがえらいおいしいんだー。

SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
SOPHIA ツアー『2007』
JUGEMテーマ:音楽



SOPHIAのライブ。
ちょうど1年ぶり。

ライブを見るたびに、本当、あったかいバンドだなぁと思う。

曲、言葉の一つ一つがツボなのだ。

ファンになって十何年経つけど、今までもこれからも大好きなバンド、SOPHIA。
一緒に年を重ねていきたいな。

そして、相も変わらずだけど、コレだけは言わせて。
ジルくん、大好きだっっっ

ライブレポは、書いたらアップしまぁす。
詳しくはレポで★


SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
SOPHIAのチケット
今日引き取りに行きましたぁ。

なんと…








『ほ』列 !!








と…遠いなぁ
ま、見られるだけでも良しです(^^;

どうやら2階席らしいです。
2階、初めて ☆


色々あるけど、とにかく、目先の楽しい事を考えて、頑張っていこうと思う今日この頃です。

一人旅って言う大きなイベントが終わったら、燃え尽きてしまうかと思ったけど…。


考えてみたら、9月は忙しい。
月初めにも書いたけど、色々と予定があって。
忙しいけど、楽しい予定が多いから、嬉しい悲鳴を上げております w



月末には内輪のある飲み会合もあるし、友達と余市祭りに行くお約束もあるので、本当イベント予定いっぱい。夢いっぱい。


こんなに予定あるときって珍しいのだ 。

もちろん、11月のSOPHIAも楽しみに手帳に書き込んでいるのだ。





やっほ〜い♪
SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
SOPHIAイベント  札幌
 今日は、一生に何度もない、スペシャルな日だった。
 そう、SOPHIAの新曲発売記念のイベント、握手会に行ってきちゃいました!!
レポは近々本家HPに書きます☆でも、日記として、ちょっとここにも書こうかと思います。もう、興奮がおさまらないのだ(>_<)

 整理番号順にお店に入っていき、熱気でいっぱいの店内で、充くん&ジルくん登場!こんなに近くで見られるなんてっ。ジルくんは「今日はジルくんの愛を込めて握手しますよ〜」とか言っていて、相変わらず素敵だっ。やっぱり、私の永遠の憧れだわ〜(>_<)
 トークでは、曲のことや、握手会への想いがすっごく伝わってきて、やっぱりあったかいバンドだなぁ…。と切々と感じました。握手会とかイベントって、全国のほとんどのお店断られてしまうんですって。理由が、お店を閉めなきゃいけなかったり、ところによっては窃盗なんかのおそれがあったりするから。その中でも、札幌の会場となったお店「音楽処」では、提案したそばから「やりましょうやりましょう!」と快く開催が決まったらしくて、このお店の店長さん&スタッフのかたには、感謝感謝です。こんな素敵なイベントを開いてくれるなんてねぇ。しかも、この女店長さん、ジルくんが「お母さんみたいやな。」というようなほんわかしたかたで、司会もいい味だしていて、ちょっとほれてしまいましたぁ(笑)
 「他のメンバー何やってるんやろうなぁ、若干2人は飲みにいってるわ。1人は〜、何かプラモデルかなんかいじってるんとちゃうん?」と相変わらず笑いをとる充くんに、「そやなぁ〜〜」の一言で、みんなから「かわいー!」の声援が飛ぶジルくんのまったりトークは、本当に心が和む。充くんいわく、ジルくん&黒ちゃんはずるいと(笑)「そやなぁ〜」で喝采浴びるなんてと(大笑)…本当に愛くるしいなぁ、SOPHIA!!
 「何かないんですか?だって、松岡さんは、歌を歌っている人ですよね?(笑)」かわいい店長さんの一言で、新曲『君と月の光』の生歌&生ギターまで聴けちゃって、それはそれはもう、感激でしたぁ☆
 そして、握手会!列が進んでいき、次は自分の番…となると、ドキドキするし、さすがに、ちょっと震えた。。。10年以上憧れた人と初めて対面するって、こんな気持ちなんだなぁ。
 まずはまずは、しつこいけど、私の永遠の憧れ、ジルくん!もう、身体が固まって、頭が真っ白になってしまった…。声もちっちゃくなりながらも初めて直接話した。

 みー「ずっと応援してました。」
 ジ「そうなん?ハハハ。(笑)」
 みー「風邪ひかないように…」
 ジ「風邪?風邪ひかへんよ〜。アホは風邪ひかんねん(笑)」
ずっとにこにこ話してくれるジルくんに、やっとの思いでお手紙を渡すことが出来ましたぁ☆
 充くんは、本当に心をこめた口調で、「ありがとうありがとう」って何回も言ってくれて、いえいえ、とんでもないっ。ありがとうはこっちのほうですぅ!!(>_<)って気持ちでいっぱいでした。

 もう、一生忘れられない、すごい思い出ができました。SOPHIAを好きでよかった!って、心から思えた夜になりました♪
 「いつか」って信じてれば本当に来るんですね☆
 
SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
SOPHIA SUMMER SHOP☆
行ってきました〜☆
仕事でいけないかと思ったけど、たまたま休みで・・・ラッキーでした(^^)
DVDは絶対ほしいと思っていたけど、なんか見たら色々買ってしまって汗
でも楽しかったです!
会場でサプライズな出来事もあったし・・・。と、近いうちにHP「気ままにその日暮らし。」にレポのせます〜。ジルちゃんやっぱ最高にかっこいいわぁ〜。
私が過去に行ったライブ、当時は田舎の方に住んでいて3回くらいしか行ったことなかったのですが、そのライブレポを少しずつ書いています。思い出しながら…。
SOPHIAの思い出 : comments(0) : - : みー子
SOPHIA
最近またライブビデオをみて、やっぱり好きだなぁ〜と感じる。実はわたし、中学からギターのジル君のファン…何か雰囲気とかしゃべり方とか、声が好き。弾き姿も本当、ときめくっす!!(>_<)唯一、男性バンドの中で中学校から継続して好きなバンドです。ラブラブ
女性ではやっぱり、プリンセスプリンセスだなぁ〜。きょんちゃん大好きです。あと最近(とはいってももう何年も^^;)ではGO!GO!7188の世界にもはまる…。お勧め商品追加したので、興味ある方はぜひ!猫イケテル
SOPHIAの思い出 : comments(1) : trackbacks(0) : みー子
: 1/1 :