- 類は友を呼ぶ。 -
ライブと旅の思い出など。



- : - : - : スポンサードリンク
かんちゃんバンド(ネタばれは改行のあとで)
 1月20日KANバンドライブ『ある意味、逆に、ある半面』の札幌公演。

今日も、意外性を裏切らない(ある意味裏切る?)ライブ。面白すぎでした〜わーい(嬉しい顔)笑いから感動まで、幅広く、全部充実している。。。さすが、ベテランぴかぴか(新しい)楽しい時間でしたー!とはいいつつ、私は気のきいたレポートは書けないので、感想を書きます。


まだまだツアーはつづくので、ネタばれ見たくない方は注意です!ライブ内容含む感想は改行のあとで。







































ライブが始まると、ひとりひとりメンバーが出てきては、ロックバンド風にクール風にポーズ。そう、これが今回のコンセプト(らしい)。


最後に出てきたKANちゃんのお衣装は、何とも表現しがたいのですが、赤いバラの総柄のシャツ、表が革(合皮らしい)裏地がシャツと同じ柄のギラギラスタッズみたいのがついたロングジャケット、ピタピタのスキニーにブーツ、ギラギラのチェーンが首にも、ズボンにも…一体、何をお手本にしたのか…なんだか、ハードロックなイメージらしい。このあたりでもう、笑いをこらえるのに必死。


そして、曲が始まるわけですが、最初の9曲まで、ずっと通しで、しかも、ハードロック風な乗りで!KANちゃんのライブで、スタンディングして手扇するとは、なかなかできない貴重な体験でございました。


で、MC、メンバー紹介もロック風…
「on ドラムス… ジュン!」
とか、言うわけです。

しかし、ギター中野さんまで来たところ
中野さん「ねえ、ずっとこの言葉づかいなの?」
KANちゃん「何いってんだよ…俺たちいつも、こうじゃないか…」(←まだロックが続いている)
矢代さん「これがコンセプトだって言うならやるけど、お客さんは疲れると思いますよ」
KANちゃん「え…そ、そうですか…?じゃあ、やめましょうかぁw」


と、やっとここでいつものKANちゃんライブにわーい(嬉しい顔)


MC後、「逆に」1人で弾く用の曲をわざわざ5人がかりにアレンジしたという「アルハンブラの思い出」をギター5重奏。


なんか、けろっとやってるように見えて、どれもこれも、難しいことやってると思う。前半のロック風(笑)のくだりも、なりきって笑いを誘いつつ、演奏はちゃんと。バラードを踊りながらやったり、踊る用の曲をピアノでやったりぴかぴか(新しい)何がとはいえないけど、なんだかすごい。アルハンブラの思い出…いつか私も弾いてみたい。


ちなみに、『男子、女子』は今回は『レディース、メンズ、アンドアザー』『グラス、コンタクト、ヌーディーアイズ!』でしたるんるんここいらでつかまえた中学生男子を、「ねぇ、誰のファン?本当は誰のファン?僕、佐々木希〜揺れるハート」などといじる等、KANちゃんワールドは健在。中学生男子は「KANさんのファンです」と答えていた。えらいぞ、男子!


最後の全曲つなげに至っては、これまた、非常にハイセンスな『適齢期』とAKB『会いたかった』のコラボが(笑)笑えるけど、これだけで立派な作品になるんじゃないかってくらい、すごかった電球あのダンスのキレは素晴らしい(笑)




ちなみに私、若かりし頃のKANちゃんもいいと思うけど、この頃の老眼鏡着用のKANちゃんとか、つぶらな瞳&笑いじわのKANちゃんが好きですぴかぴか(新しい)


今日ライブをみて、改めていいと思った曲がまた、増えたので、またじっくり聴きたいですムード
ちなみに、CD販売は音楽処の石川さんがいましたぴかぴか(新しい)SOPHIAのライブでもお世話になっておりますハート達(複数ハート)







☆記憶がたよりのセトリ(順不同。まだあるかも。)
NO-NO-YESMAN/こっぱみじかい恋/死ぬまで君を離さない/甘海老/REGRETS/愛は勝つ/青春国道202/セルロイドシティも日が暮れて/RED FLAG/プロポーズ/アルハンブラの思い出(ギター5重奏)/まゆみ/子羊/よければ一緒に/愛しのオクサーヌ/Listen to the music/丸いおしりが許せない/紅のうた/Eleanor Rigby (バイオリン五重奏)/今度君に会ったら(アンコール)


ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
昨年をおつまみ
 そろそろ手帳を今年のに移行しようと集計。書き写し。

  去年はしこうき旅は2回いきました☆

  去年、ライブは6本いきました。うち、3本にジョンBさん出演(笑) 
 
 なかなかSOPHIAライブに行けないので、遠征計画中!



  来年なると色々ありそうだし、今年は悔いのないよう、ライブ遠征 兼 旅に出ようと思います!帰る場所がある だから 旅に出る〜♪

ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
ジョンB & ザ・ドーナッツ!
 
11/3、4日とジョンBさんのライブに行ってきました。

CD聴いてたけど、ライブで聴くとまた、胸を打たれるぴかぴか(新しい)
なんか、日常生活のなんてことない幸せを、拾って不器用そうに歌ってて、ああ、こういう幸せっていいなーと思う。
なんか、幸せだけじゃなくて、切なさも、不安も、青春もきれいに同居している感じ。




とくに、家庭のある人にはぜひ聴いてほしいです。


カブレルズの時も思ったけど、久々の私の中のヒットです!

ジョンBさんの歌もお人柄も、温かくて優しくて、ちょっとスパイシーで本当に素敵でしたーわーい(嬉しい顔)
もうすっかり、病みつきです。



ウルフル聴いて育った世代にしても、深くは知らない私、まさかここにきて彼のファンになろうとは……。許されるのでしょうか?

4日はジョンBさんのバースデーでちょっとお祝い…とっても幸せな夜でしたー☆



ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
かぶれるカブレルズ
 
10月6日、KANさんの新しいバンド、『カブレルズ』のライブに行きました〜。微妙に面白く、微妙に優しい何とも言えない空気に、最高にかぶれてきましたぴかぴか(新しい)


『chuchuchu』
携帯でも見れるかも…。


http://youtu.be/EWhyHm_sFdY





4人が作る空間が、とても心地よかった!『カブレルズ』はソロの方の集まりなので次の活動は未定らしいですが、また近い日に会えることを夢見ています。

KANちゃんつながりで行ったのに、なぜかジョン・Bさんにはまる。。。
穏やかに、でももっと深く、ひっぱりこまれますね…やるなぁ黒田さん。知れば知るほど好きになりますグッド(上向き矢印)『chuchuchu』でもいい声してて気にななり、ジョンB&ザ・ドーナッツのライブ行ってみようかどうか、カブレルズ行ってから決めようと思っていたのですが、行ってみることにしました〜☆

ウルフル時代からのファンの方にはかなわないけれど、今から勉強しよう〜わーい(嬉しい顔)本も読んでみたい。ウルフルズは世代なので好きな曲もあるが、知らない曲もたくさんあり、ジョン・Bさんも、存在だけは知っていたが、深く追求したことはなく…本当にカブレルズが縁となりました。もっと早く出会いたかったが、これが縁だから仕方がないあせあせ

私みたいなのファンといえるなら歴史は浅く、飛び飛びのにわかファンですが、最近はウルフルズの曲も聴いています。いい意味で泥くさくてブルージーな感じのが好き。ちょっと掘り下げるだけで、絆とか歌とか、本当にすごいバンドだったんだなぁ〜って感じられます。憎めない人の集まりっていうか・笑



私、浮気ばかりしている…。




そうそう、KANちゃんが映画にでるらしく、見に行きたいです!深津絵里さん主演『ステキな金縛り』。

http://www.sutekina-eiga.com/

KANちゃんが映画に出るなんて、冗談かと思っていたら本当でした
あせあせなんだか面白そう…。




浮気ばかりしてますが…来年はSOPHIAライブ!元祖ファンとして、ぜひとも参加したいです☆札幌…じゃなくても行ってしまうかも…。まめしく情報収集しますー。




ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
ヘンテナツアー
GO!GO!7188の来年のツアー、発表になりましたねおはな
http://www.breast.co.jp/gogo7188/



行きたぁい!

札幌はぜひとも!



今は、北海道の他の会場にも行こうか迷っていますあせあせ


行きたい気持ちは山々だけど
何せ、休みの関係と、お金の関係が…あせあせ


しばし考え中です…。






ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
ライブ
今日は、知り合いでギター弾いてる方がライブをするとメールくれたので、見に行きました ラッキー

やぁー、小柄なのに、ガンガン弾いててすごいなぁ〜って思って私ももっと練習せねば…。ホルタネークがどうもイマイチできなくて…やっぱ慣れるまで弾きまくるしかないねーあせあせスケール練習しなきゃー 汗



帰りに銀だこ買いましたモグモグ
ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
SMAP  札幌ドーム



なんせ初めてアイドルのライブに行ったもんだから、ペンライトって見たことなかったのだ。

「ペンライトってその時しか使わないから買うの迷うんだよね」
って言う先輩に向かって

「それで瞳孔見ればいいじゃないですかー」
と、本気で言った私。



結局、物販どころか、駅から混み混みで、何も買わなかったけど あせあせ

暗くなったら、みんなが持ってるペンライトが、ネオンみたいですっごい綺麗だったーぴかぴか



ちっちゃい頃からテレビの中にいた人が、生で歌ったり踊ったりしてるのが、面白くて興奮してしまいましたー ひらめき

知ってる曲とか好きな曲とか結構あったのが嬉しかった!当時、ファンではないけど、この曲だけは好きなんだよね、と思っていたあの曲もやりました !

たまにはアイドルのライブもいいなぁ非日常を味わうと、テンション上がるしさー 上向き



ちなみに帰りの地下鉄、終了1時間後もスシズメでした汗ので、タクシー拾いました 車


SMAPの威力はすごいわぁ。

ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
徹子のHair
今日はGO!GO!7188withミドリの2マンライブ。


ミドリのすごさに圧倒されて…もう、体力のある10代とは違うのだと思いながら、前のほうの上のほうを流れていく人とかを見ていました。初めて本格的なダイブ&モッシュを目の当たりにしましたー あせあせ

voまりこさんのキャラとかバンドの雰囲気はわりと好き。


GO!GO!は、あっこファンだから、常に左!左ですよ!なんか、虎の穴2の曲とか懐かしいのとか聞けて、よかったなー

あっこちゃん、かわいいー

カバーって、基本あまり好きではないけど、GO!GO!がカバーするのだけはとても好きなのだ。ごひいきですなぁ


徹子コール&ダブルブサイクで、素敵な夜をぴかぴか楽しみましたムード
ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
すごろくツアーだ!
569(初回生産限定盤)(DVD付)
569(初回生産限定盤)(DVD付)
GO!GO!7188


何かとトロイ私だから、
『569』まだ買ってないのだ。。。
早く欲しい。


今日すごろくツアーのチケットを引き取りに行った。
ワタスが参戦するのは北海道。

ZeppSapporo

オールスタンディングは燃えるけど
けど…
体力が…あせあせ

そう
友達仲間のなかでは若輩者のほうだから、
普段はあんまり気にならないけど…。


オールスタンディングには
結構いい歳。

好きなものとか好きなバンドで検索したら、
かなり若い世代のブログが出てくる率の多さにビックリ。


立ちくらむかも…。
GO!GO!のかっこよさにやられるかも…。
んで、
Bass.あっこちゃんに恋に落ちるかも…(←ファンらしい)。


でも根性でいくのだ。
楽しみー★☆





ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
☆VooDooのLiveレポ☆
作成中です(^^)
本当は、興奮冷めやらぬうちに、早めに・・・と思っていたのですが、仕事続きで、なかなかすすんでませんあせあせ遅筆で申し訳ない・・。
先週は、個人的にはVDHのLiveファイナルがあったり、VDHを見るつもりでいったLiveだったけど、対バンの方の中に、素敵なバンドがあって、また好きな音楽が増えたり、北海道では、日ハムの日本シリーズ、などなど、いろんなことがあって、熱い一週間だったのだ。気温は冷え込んできたけどゆきもう雪ふるかなぁ・・・。
そうそう、VDHの対バンではじめて見た、「ザ・日本ギャルズ」さんというバンドが、いまお気に入りで、CD聴いてます!女の子4人組。どうして女の子バンドって、こうもみんな楽しそうなんでしょうてれちゃうそして、みなさんいい人であったかい!!何か、全然種類違うけど、私も仕事柄、周りは女の子ばかりで、女主役というか、そういう世界にいて、いろんな女の子が集まってひとつのことをやるってことに、すごく魅かれてしまうのだ。

明日は(あ、もう今日か!)夜勤!無理やり生活をひっくり返すためにおきていたら、こんな時間になってしまった・・・さすがにそろそろ寝ることにします。
ライブの思い出 : comments(0) : - : みー子
: 1/1 :