- 類は友を呼ぶ。 -
ライブと旅の思い出など。



- : - : - : スポンサードリンク
温泉計画
まだ先だけど、お馴染みの友達、C嬢と温泉1泊旅行に行こうと計画してまするんるん

私が言いだしっぺたらーっ

層雲峡あたりに一泊して、
温泉入って
おいしいもの食べて
氷爆まつりを見てこようかというプラン。


粗相のないように
しっかり計画します!


あの辺の温泉は、ちょっと離れてるけど、
各ホテルからの送迎バスとか出てていんだよねぇニコニコ

旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
生命力だねぇ


昨日北竜町に行きました。ひまわりを見に☆

枯れちゃってる畑もあったけど、一番手前の畑がちょうど満開で、とても綺麗でした(^O^)









朝は晴れてたけど、お昼からちょっと曇ってしまって残念!

ついでに道の駅行って、カントリーサインのマグネット買って、スタンプ押して、温泉入って…帰ろうと思ったはずでした汗

しかし…バス停間違えたらしく、夕方のバスが停まらず通過!してしまい、一瞬パニックに…。

結局深川まで出て乗り換えて、無事にその日中に帰れたけど、なんだかてんやわんやでしたー(*_*)



旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
岩内







先日、友達3人で岩内に行きました。

海が綺麗でご飯が美味しかった!初めてウニ丼を食べました。

すごい贅沢モグモグ

岩内は北海道の3大夜景の一つなんだとぴかぴか

私のカメラじゃ残念ながら上手く撮れなかったあせあせ




旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
2回目東京&鎌倉の旅
■寄り合い

この旅のメインイベント、おねーちゃんとの寄り合い。要は飲み会ラッキー
おねーちゃんのお友達も一緒に3人で。

どうも、東京にいるってことを忘れがちだったけど、高校の話とか、地元の話とか、ローカルトークは楽しいてれちゃう

カラオケも行った。
普段ではありえない、オールナイトカラオケムード
何をするでなくても、おねーちゃんとずっと一緒にいたかったなぁ。いつまでも隣にい続けたいくらい、別れが惜しい夜。…ではなく、ホテルに帰ったらもう朝あせあせ
かなり寂しくて、なかなか眠れなかった汗
人生であと何回、出会いと別れ、繰り返すんだろうムニョムニョ

3日目

ちょっと寝てから、チェックアウトして出発。
最終日に行ったお店を何件か。

■トリコロール本店
http://www.tricolore.co.jp/ginza_tricolore/

銀座にある、老舗の喫茶店。食器もケーキの盛り付けも、上品で、えらい人らしき人がたくさんいた。ショートケーキがかわいい&あっさりしてておいしかったモグモグ


■鳩居堂
http://www.kyukyodo.co.jp/

和物文具がひしめくお店。のし袋、ぽち袋、どれも可愛くて、猫の一筆せんを買いました猫袋も、冠婚葬祭に使えそうなのをいくつか買ったけど、いつ使おう。。。



今回の旅はこれでおしまい。
東京はおっかないが、日ごろ出会えないものに出会える都会。
おねーちゃんに会いにまた行きたい。


旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
2回目東京と鎌倉の旅
2日目

鎌倉駅でおねーちゃんと待ち合わせ。

台風の影響で、電車は遅れ遅れ…あせあせ急きょ、お昼をひとりで食べることになった。ちょっぴり原宿に行ったので、そこで、ふらっと入ったお店。サラダ&スープ&パスタのセット、とても美味しかった!普段が普段だから…ちょっと高級な味だったたらーっスープが一番おいしく感じたモグモグ



やっと13時くらいに電車が動いて、鎌倉へ。1時間くらいの間。
都会からどんどんのどかな風景になっていって、なんだか懐かしい気分だった。

ひとりで旅に出る時、なんか、見えない動物みたいなの連れてんじゃないかと思う。心の中で何かと会話しているというか。変な人みたい。。。あせあせ

■鎌倉見学!

待ち合わせ、すぐわかってよかった!会うときちょっと緊張したゾウ。
駅から、大仏様のある高徳院の近くまで、バスで行った。それにしても、鳩サブレの広告がおおいねぇパクッ可愛い★

大仏様は、思ったよりも小さい?観光の人は、日本人よりも、外国の人が多くって、シャッター押してもらうのにひと苦労あせあせ

中にも入ってみたらば、頭のとこがぼこぼこで、面白かった!





展示されているわらじは、もし大仏様が立ったらという仮定のもと、作られたらしい。
大仏様の足は2m。
私の身長は152cm。




あと、鎌倉帆布巾で手提げを買って、おなじみの鳩サブレ買って、2人で東京へ。
手提げ、もったいなくて使えない…カバン
鎌倉土産はなにはなくても鳩サブレらしく、いたるところで鳩サブレあり。
行く人行く人、みんな手には鳩サブレ。

旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
2回目東京と鎌倉の旅
■国立新美術館
http://www.nact.jp/

美術部出身の私としては、ぜひとも中のほうに入ってみたかったけど、時間も押し押しで、ちょっとしか見られなかったあせあせミュージアムショップで売っている雑貨は、アートですねぇパクッ

■Subloとユザワヤ
http://www.sublo.net/
http://www.yuzawaya.co.jp/

こじんまりとしたたたずまいに、いかした文具がびっちり詰まった素敵な文具店。
狙っていたチャルカのものは、私にとっては高級!封筒とノートを買ったけど、もったいなくて何に使うべきか…あせあせ
神戸ノートも、何に使おうかな?次の旅日記帳かな?次のノートに突入するくらい、旅したいぴかぴかついでに、近くにある、ユザワヤにも行きました鉛筆品数がかなり豊富で、札幌にもぜひともほしい一件ですぴかぴか

■JAMCOVER
http://www.jamcover.com/
マトリョーシカがほしくって。
ここはいろんなマトちゃんが並んでいた。どの子も可愛いぴかぴか
結局、クマ&赤ずきんちゃんのを選んだのだ。
あと、可愛いポストカードとレターセットを買った。誰に手紙かこう?メールピンク
ここのお店のオーナーさんのセンスは、可愛くて、ほのぼのしてて、大好きニコニコ
マトリョーシカを集めだすときりがないので、厳選に厳選をかさねる。



■HOLLYWOOD RANCH MARKET
http://www.hrm.co.jp/

前回も行って、ぜひとも次はTシャツがほしいと思っていた。
んで、狙いを定めてカバーオールのスカートと、ラクダプリントのTシャツを無事に買えたかわいいカバーオールは大奮発だったから、大事に長く着たいなぴかぴか
ここに着いたとき、すでに真っ暗でしたあせあせ

■もくようかん
http://www.mokuyohkan.co.jp/index.html

昔は喫茶店だったんだってラッキー
レトロちっくなかわいいものがいっぱい!私を誘惑する。。。
集めようと思っている、マッチをいくつか買いました。昔のものもたくさんありましたおはな


1日目は、そんなこんなで、
たまたま通った渋谷は若い人多くて元気な街。だけど、どうも肌に合わなくて、逃げるように帰ってきました〜あせあせ
この日は、ホテルに帰って夜ごはん。





旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
2回目東京と鎌倉の旅
関東は2回目。
私はこの旅を「誕生日旅行」と名付けて楽しみにしていたのだ。
この旅の目的は、おねーちゃんに会うこと、鎌倉観光、珍しい文房具調達(笑)

1日目てれちゃう飛行機

かなり早めに出発したけど、思いのほか手続きはスムーズで。
ほとんど待ち時間…。
待ち時間に妹にメールしたりなんなりしていた。飛行機に乗る旅の時は、一応家族には言っておくのだたらーっ
飛行機は揺れすぎて怖かった泣き顔そして、東京は暑い…。カーディガン脱いでもちょうどいい感じで…。

今回もホテルは、新宿でした。やっぱあそびたいから汗
このホテル…いまどき珍しい、重厚な雰囲気で、私的には、夜ちょっと怖くて眠れなかった…。でも、安くて、ふとんがきれいで、門限なし&地下鉄が近い!はよかったぴかぴか荷物置いて、買い物へGO!かわいい

旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
旅に出ます!
JUGEMテーマ:日記・一般


明日、旅にでます。
私はこの旅のことを『誕生日旅行』と呼んで、前から楽しみにしていたのだ。

が、なかなかどうして、明日もあさっても、雨…。
確か、去年も雨ふったような…。

まぁ、いいか!
ニガテな飛行機、気合で乗り切るのだ☆

これは妹とおかーさんからの誕生日プレゼントプレゼント



今日で、26歳。
実は、サザエさんより、ずっと年上らしいね。


けど、まだまだいける26歳!と思ってがんばりまっし。

気合だ!

旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
旅 計画
旅に出たい。
旅病が始まったら、もうどうにもとまらない。


ある日、
『一人の時間を楽しめない人は二人でも三人でも同じ』と思って

最近やたら
シングルライフの本を読んだりして、

自分で計画して一人で旅にでるって、何だか基本の真ん中みたいに思えて、たくさんやってみたくなったのだ。

行きたい所はたくさんあるし、本で読んだ自炊の宿とか、是非泊まってみたい!

色んな所に行ったら、旅行記でも書こうかしら♪


その時、付き合ってる人がいるいないに関わらず、女友達との旅も一人旅も、計画するだけで楽しくてたまらないやぁ♪
旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
洞爺湖温泉


何せ湖がきれいでしたーぴかぴか

夕飯はバイキングだったけど、どれもおいしくて、お腹満タン!
夜は、語りに語って、気づいたら深夜でしたぁあせあせ

お風呂の数は少ないけど、露天から湖が見えて、風の涼しさとお湯の温度で、ちょうどいい感じで、長湯してしまったわ温泉

楽しかったなぁ…。
旅の思い出 : comments(0) : - : みー子
: 1/2 : >>